【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月01日

青年部まつり~

県青連の高里会長の御膝元、宜野湾市商工会青年部主催の青年部祭りが開催されるということで、告知でーす!

以下、宜野湾より

中心繁華街だった普天間を取り戻す!
再燃!メインストリートへ!カモ~ン!フッティーマ!

第4回 青年部まつり
開催決定!

2009年11月7日 12:00~20:00
2009年11月8日 13:00~18:00


琉神マブヤーがやってくる!
白熱のアームレスリング大会!
ライブ・ダンスのステージイベント!
昭和レトロ通りで遊ぼう!

詳しくは下の画像をクリック!





普天間中央通り(このあたり)
 
大きな地図で見る  


Posted by けんご at 07:58Comments(0)

2009年10月21日

宮本会長来沖!



先週の金曜日の夜、全青連の宮本会長が沖縄に足を運んだ。

翌土曜のJCの全国大会へ出席する為である。

宮本会長の歓迎会出席の為、県青連高里会長のお膝元宜野湾の宮国部長が経営する『夢超』という居酒屋へ行って来ました!

同じ酒造業を営んでいる事もあり、宮本会長と話を弾ませながら楽しい酒座を満喫して来ました

一通り飲み食いした後、二次会へと流れる前にちょと用を足しにお手洗いへと進んだ


いや~、久しぶりに新鮮な衝撃!
トイレに、デオドラントスプレーと、MEN'S 用のペーパーフェイスタオルがさり気なく用意されていました!



男子でこんなさり気ない気配りをしている居酒屋に出会ってのはこの夢超が初めてでした!

なんとなく爽やかな気分で居酒屋夢超を後にしましたよ
さすが宮国部長  


Posted by けんご at 18:38Comments(0)

2009年10月16日

定例会



お久しぶりのupです!今日は伊良部商工会青年部の定例会~。

先日の九州大会の報告等を簡単に終えていつものオトーリ大会へ突入!

先週我が青年部の星、久貝博義部員夫妻に待望の第1子が誕生したので、祝いのオトーリ

久貝部員おめでとうー  続きを読む


Posted by けんご at 08:22Comments(0)

2009年08月11日

商工会青年部カツカレー昼食会!

伊良部島にちょっとした名物があります。
民宿まるよしのジャンボカツカレー

ジャンボというだけあって、かなりの量です。はい。

先日の定例会終了後のオトーリ大会の中で、ある部員の発言により、まるよしのジャンボカツカレー早食いレースをしようと決議。
翌日のお昼、集合を掛け集まったのが8名。
部員の殆どが駆けつけての昼食会スタートとなった。

おばさんに、『ジャンボカツカレー8つ~!!』というと
『2人分足りないさ~』と返ってきた。

『じゃ、ジャンボカツドン2人前にして』とすかさず誰かが注文した。

ジャンボ昼食早食い競争スタート。

大浦部員がいち早くジャンボカツカレーを平らげる中、わたくしを含める他部員は苦戦・・・
ジャンボカツ丼を久貝部員が平らげた。

2人完食、6人撃沈という結果で伊良部商工会青年部のジャンボ昼食会は幕を閉じた・・・

伊良部島にお立ち寄りの際は、是非ジャンボカツカレーをお試しください  


Posted by けんご at 10:52Comments(0)

2009年08月07日

台風8号上陸!

今年一発目となった台風の伊良部島上陸は8号さんだった。

幼少の頃から台風が来ると学校が休校となってよくワクワクしたことを思い出す。
今でもそのワクワク感が中々抜けないような気がする。
台風上陸前日は、沖縄のどんなビーチよりも美しいと自負している『渡口の浜』へ向かった。

夏場、しかも台風のうねりで入ってくる波がサーフィンに持ってこいのビーチブレイクとなるからだ!

まぁ、サーファーと呼べるほどの技をもっていないので、毎回波に飲まれている次第ですが・・・(汗)

昨夜の21時ころから伊良部島も暴風域に入り、本格的に風が吹いてきたのですが、なんとか被害も無く現在はどんどん伊良部島から遠ざかって行ってくれています。
農作物被害は結構あるかもしれませんが・・・

サトウキビに関して言えば、しばらく雨も少なかったので、恵の雨になるかもしれませんね。

  


Posted by けんご at 14:50Comments(0)

2009年08月06日

青年部定例会

昨夜は伊良部商工会青年部の定例会を開催しました。
先月無事に成功をおさめた我が青年部主催のイベント、 マリンフェスタin伊良部島・絆についての反省会でした。

このマリンフェスタは今年で3回目を数えます。
地域に住む親子に様々なゲームを通して、親子の絆を深めて欲しいと願いを込めて開催しています。

今年も、かき氷早食い競争、島ぞうり飛ばし、タタミ電気ドラムレース、爬龍船レースなどなどビーチで遊べるゲームなどを用意
夕方になるとお楽しみ抽選会をするなど、一日中汗をかきながら親子に楽しんでもらいました。

今年の抽選会では、32型の地デジ対応型テレビやクーラーなどの豪華目玉商品を含め約180点の商品をそろえるなどして、地域住民から好評を得ました!

また来年も成功させよう!と意気込んで反省会も終了したあとは恒例のオトーリ大会の始まりでした・・・

それから今年度も部員増強を目標にかかげ、地道な活動を続けていますが、なんと今年度の我が伊良部商工会青年部には新規加入部員が既に4人も増えました!!!


  


Posted by けんご at 08:55Comments(1)

2009年08月05日

ブログ立ち上げました。

皆さんこんにちは、伊良部商工会青年部長の渡久山です。
県青連副会長就任を期に、強制的にブログ立ち上げです(笑)・・・

なるべく商工会活動を中心に更新していきま~す

  


Posted by けんご at 08:15Comments(1)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
けんご